記録

ULTRA CUB / Gueのドラマーです。

2019年1月のライブ

あけましておめでとうございます。

年男で厄年な去年を経て健やかなお正月を過ごしております。

 

言葉を大事にする。という目標を掲げたものの、発信する機会がないと書こうとしないので毎月のライブをお知らせしつつ書けたらいいなと思っています。

 

1月のスケジュール

13日(日) ULTRA CUB @木屋町UrBANGUILD

14日(月) Gue @京都GROWLY

16日(水) Marie Louise @福岡UTERO

18日(金) Marie Louise @山口 周南RISE

26日(土) ULTRA CUB @南堀江knave

27日(日) ULTRA CUB @京都nano

29日(火) ULTRA CUB @京都GROWLY

以上7本です!

一日ずつ話そうかな。

 

13日

f:id:ryoya0310:20190102145924j:image

 

ボロフェスタスタッフの方々が主催のこのイベント。

そしてULTRA CUB新体制初めてのライブです。

ボロフェスタからの繋がりでこんな一日に呼んでもらえてとても嬉しいです。

三人になってもカーミの歌が届くことだけを考えてやっていきたいと思っています。

そのためにはたくさん考えなくてはいけないことがあるけど、今はとてもワクワクしています。

新しい幕開け、ぜひ見に来て欲しいです。

 

14日

f:id:ryoya0310:20190102151109j:image

 

tetto 2nd album 『水の惑星』Release Party

Gueで出演です。

tettoの草太さんとは草太さんのソロCDからの付き合いです。

あのレコーディングに参加したことは今でも大きな経験になってます。

音源こちらから聞けます。

https://soundcloud.com/sota-nishimoto/sets/glow-1

このレコーディング、ライブ以来彼にはなぜかゴッド稲毛と呼ばれています。

どの辺がゴッドなのかは未だにわかりません。

そんなtettoのリリースパーティー出ないわけにはいかないです。

最高の演奏でバトンを受け渡していきたいです。

Gueの年明け最初のライブです。

Gueもリリースツアーの予定があったり、作品を出したばかりですが、次の作品の話をしたり夢がたくさんです。

新体制になってもうすぐ一年。まだ行けてないところに今年はたくさんCDを持って行きたいです。

 

16日 18日

再びMarie Louiseのサポートです。

なんと遠征。なんとthe seadaysも一緒。

なんと空き日があります。

遊ぶしかねえなー。とそこに気合充分です。

ちょっと久しぶりな福岡と山口めっちゃ楽しみです。

 

26日

f:id:ryoya0310:20190102233029j:image

可愛い女の子ふたりの企画。

僕はちゃんとした絡みをまだしたことないけど、バンドをしていない方が箱を借りて企画する覚悟ややる気をすごく尊敬します。

その企画の日に出演するということはそれだけの覚悟を受け止めたライブをする責任があります。

COSMOSやベランパレードと一緒にやれるの久しぶりですごく楽しみです。

本当に楽しみな一日。頑張ります。

 

27日

f:id:ryoya0310:20190102233749j:image

ジョーザキJAPAN主催の"Sonic Boys,Sonic Girls" 

もうすでに9回目らしいです。

どのバンドもULTRA CUBをはじめてから出会ったバンド。そのバンドが集まる日が2019年最初のソニボガで嬉しいです。

ベランパレードとは2dayいっしょ。YURERU PINK TOPAZのkey清水は大学時代一番バンドやったやつ。the fluxというバンドも一緒にやってました。 解散したあと、音楽続けててまたこうして出会えたことが本当に嬉しい。

 

29日

コロコロボンボンズレコ発京都編。

何度も企画を誘っていただいていましたがようやく出演できました。

はじめて会うバンドは僕が人見知りすぎて仲良くなれたことがないので話しかけれるきっかけを探しながら一日を過ごそうかなと思ってます。

ライブ前に仲良くなるって本当にできたことなくて。でもその人が大事にしてるライブ見ずに話すのも僕にはなかなかできなくて。

人とふわっとした会話をするのが本当に苦手なのでこの一年はうまく付き合っていけたらいいなと思います。

 

一月のライブを書いてみましたが長すぎですね。

もう少しうまくかけないか考えてみます。

 

今年も一年よろしくお願いします。

もっともっとドラムに、音楽に向き合う時間。そして一人の時間を大切にしたいですね。