記録

ULTRA CUB / Gueのドラマーです。

振り返り

九州を振り返って。


9/13~17まで 福岡から鹿児島まで行っておりました。

長い遠征は初めてなもんで日記でも振り返りながら書こうと思います。

 


13日

朝10時の新幹線で博多へ。

文明の利器の速さにただただ驚きました。新幹線便利だわ…。

その日はジョーザキ主催のソニボガ福岡編。

 

f:id:ryoya0310:20180918191851j:image

 


f:id:ryoya0310:20180918192006j:image

 


↑めっちゃ飲みやすかったコカボム。

 


初めて四次元でたんですけど、ステージの広さがちょうどよくてやりやすかったです。

 


打ち上げでabout a ROOMと人狼ゲームしました。今回は勝てなかったなー。

 


14日

オフの日。 正直個別で行った最大の利点はバラバラで行動できることだったので、好き勝手遊びました。

ラーメン食べたり、宮崎に移動してからは鰹食べたり、鶏食べたりしました。

でもちゃんと真面目にカーミと曲作りのスタジオに入りましたよ。笑

 


うる星やつら展でガチャガチャしたらおユキさん当たりました。めっちゃ嬉しい。

f:id:ryoya0310:20180918192845j:image


15日 

オフで英気を養ったので元気満タンでのライブでした。

 


f:id:ryoya0310:20180918192032j:image

 


主催のmeiさんには感謝してもしきれないですね。

ライブ会場のfloor Rは、フロアの感じが映画館みたいでテンション上がりました。

ベランパレードのあびさんとモッコリさんが顔だしてくれたのも嬉しかったです。

 

https://youtu.be/zic_7V5xjYY

↑ベランパレードは今年のボロフェスタに出演するので是非見てくださいね。DUNCE SCHOOL vol.1にも出演してくれました。

 


16日

鹿児島に主催のmeiさんの車に乗って移動しました。

豚食べたりかき氷食べたり。ほんと食べてばっかりしました。

 


WORD UP STUDIOは本当にスタジオの空気感のまま広がっていて。

あの慣れた空気はすごいやりやすかったですね。まさか水中ブランコのお2人がやってるとこだとは知らずに行きましたが、心地のいい場所でした。

https://youtu.be/PARMbbaamic

 

水中ブランコはこんなバンド。めっちゃカッコいいんですよ。


17日

朝の飛行機で鹿児島から京都へ帰ってきました。

その日は京都でGueのライブでした。

f:id:ryoya0310:20180918192151j:image


この日もめちゃくちゃ楽しかったです。

Amia Calvaの北出さんに褒められたのめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 


こんな感じの4日間でした。

1番心に感じたのは、遠征って当たり前のことじゃないよなってことです。

 


自分の中で遠くに行くことが苦じゃないというか、非日常ではなくなってきていました。

 


自分たちを遠くの場所に連れ出してくれる人はそれだけの価値を自分たちに見出してくれているのだなと思いました。


その結果遠くだけじゃなくて自分たちの住んでいる街でも呼んでくれる人たちにも同じ思いを持ちました。

 


ライブの一本一本、ちゃんと意味を持って、物語を書いてやりたいなと改めて思わされました。

もっと普段から音楽やライブのことばかり考えて考えて生きようと思いました。

 


自分の体力のことでわかったこともあるので、そんなことも考えながらこれからたくさん活動できるようにしていきます。

 


いつも呼んでくれる人、見てくれる人、本当にありがとうございます。

きちんとみなさんに報えるように、感謝の気持ちを伝えれるようにこれからもステージに立ちます。